2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 土砂降りでも聖は外の小屋で | トップページ | ready to go ! »

2007年4月16日 (月)

シャンプー後の室内は悲惨な状況

 昨日は、女房殿が疲れた体に無知を打って(無知を打つとは、なかなか面白い表現だ、ATOKくん!)、ぷりんと聖(さんた)のシャンプー。我が家は設計段階で、犬を飼うつもりがなかったものだから、わんちゃん用のシャンプー設備がない。そこで風呂場で中腰作業を強いられてしまうことになる。

 それなら、さんくんパパがしたら?と声が聞こえてきそうだが、私のシャンプー方法では女房殿が納得しないため仕方ない。

 ちょうどぷりんも聖も抜け毛がすごい時期だから、タオルでざっと拭いた後、ブローをしようものなら、メチャメチャ毛が舞い上がってしまう。2匹が終わったあとは、毛玉があちこちに漂っているすごい状況。この状態を見ると、室内で中型犬を飼うのを躊躇する人がいるだろうなぁ。

 これで明日(火曜日に)、フロントラインプラスだ。

« 土砂降りでも聖は外の小屋で | トップページ | ready to go ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/6110099

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー後の室内は悲惨な状況:

» インディアンシャンプー [インディアンシャンプー]
インディアンシャンプーの体験記です。インディアンシャンプーが気になる人は是非読んでくださいね。 [続きを読む]

« 土砂降りでも聖は外の小屋で | トップページ | ready to go ! »