2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« Gmailを使って、迷惑メールの一掃に成功 | トップページ | 君はそれで、眠れるのかい? »

2007年10月23日 (火)

もう冬?

 突然夏が終わり、秋は駆け足のように過ぎ去り、今では朝晩の挨拶が、「寒くなりましたね」って、いったい日本の気候はどうなっちゃったんでしょうねぇ。

 学生時代にアメリカの北部に住んでいたとき、同じような経験をしたが・・・。短い夏が終わると、秋は1週間しかなく、すぐさま氷点下10℃とか20℃とかの冬がやってくるところに住んでいた。もちろん学生としてだが、そのときも北部にいると、四季なんか味わえないんだなぁと思った。夏と冬しかないもんね。

 それが30年近く時間がたった現在、九州の大分でも同じような現象が起きるとは・・・。

 地球温暖化とは、恐ろしいものだ。

 そんな中、我が家のお姫様ぷりんと、わんぱく坊主の聖(さんた)も、日中はお日様の当たるところにごろりと横になっては暑くなり日陰へ。日陰で寒くなっては日向へと、巡業のように繰り返しているのがとてもおかしい。

 そろそろ冬毛になるのかもしれない。またとてつもない抜け毛との戦いを覚悟せねば・・・。やれやれ。

« Gmailを使って、迷惑メールの一掃に成功 | トップページ | 君はそれで、眠れるのかい? »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/8578585

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬?:

« Gmailを使って、迷惑メールの一掃に成功 | トップページ | 君はそれで、眠れるのかい? »