2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 今日のサポートはすばやいね! | トップページ | 東京は桜が満開らしい »

2008年3月22日 (土)

春は曙

 昨日、我が家が桜開花の標準木としている近所の公園にある、1本のソメイヨシノに辛うじて1輪花が咲いていることを確認。(写真は撮り忘れた、あしからず)しかし1輪だけでは、開花宣言はできないので、とりあえず「春は曙」報告・・・・なんのこっちゃ?

 今朝の、ぷりんや聖を連れての朝のお散歩は、近所にあるもう一つの大きな公園に行ったが、ここのソメイヨシノの開花はまだまだ先のようだ。一昨日、昨日と昼間は暖かかったが(昨日車の中ではエアコンが必要)、朝晩の寒さがまだこたえているのか、蕾は固いまんま。本日も日中は暖かいと天気予報では言っていたが、明日、日曜は雨が降るらしいのでまた引っ込むかもしれんな。

 東京は本日全国一の開花宣言が出るかも、とニュースで言っていたが、大分はまだ先のようだ。

 ま、お楽しみはゆっくりのほうがいいよね。

« 今日のサポートはすばやいね! | トップページ | 東京は桜が満開らしい »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/11640099

この記事へのトラックバック一覧です: 春は曙:

« 今日のサポートはすばやいね! | トップページ | 東京は桜が満開らしい »