2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 黄砂の嵐が・・・ | トップページ | 冬の醍醐味は・・・ »

2008年3月 8日 (土)

ぷりんはお利巧さんだ

Pudding2_2 昨日の朝のお散歩でのこと。

 いつもはまだ真っ暗な中を近所の公園に向かうため、まっすぐにぷりんと聖も進む(言い方が難しいが、実際にはまっすぐ進むなんて不可能で、毎日決まったルートを公園に向かうの意)。

 昨日は朝から本社で会議があるため、それに間に合うように出勤すればよく、いつもより30分寝坊ができた。それにあわせてお散歩にも出かけたため、既に空は白んでいた。

 私が休みの日のお散歩は、必ず夜が明けてから出かける。また、お休みの日のコースは、いつもの公園とはまったく違う。

 昨日は夜明け時だったため、ぷりんはお休みの日コースで曲がる角にくると、さっさと曲がろうとする。これには正直驚いた。ちゃんと記憶しているんだね。

 成犬は人間で言うと3歳児くらいの知能があると聞いたことがあるが、それは本当かもしれない。

« 黄砂の嵐が・・・ | トップページ | 冬の醍醐味は・・・ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/11072703

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんはお利巧さんだ:

« 黄砂の嵐が・・・ | トップページ | 冬の醍醐味は・・・ »