2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 今朝は寒い | トップページ | 花見客はうっとうしいよねぇ・・・ゴミは持ち帰れ! »

2008年4月 2日 (水)

ぷりんと聖の関係

Dsc00139  一昨年末に、それまでの都会の事務所から田舎の拠点に異動し、会社支給の車両を営業にも使い出したとたん一年間で22,000km以上走ってしまったホンダくん。昨日めでたく80,000kmを突破。(写真はその寸前の証拠)

 それまでが、年間9,000kmベースだったから、いかに走行距離が増えたかということがわかる。

 ま、それに伴って、途端に色んなところが悪くなってはいるが・・・。会社の業況を考えても、もう何年間かは、こいつと付き合わないといけないだろうから、大事に乗りましょう。

 話は我が家の2匹に。

 前回の日曜日、久しぶりに女房殿と夫婦そろっての休みだったが、大分県地方は雨に降られたためちょっと買い物にぷりんと聖を連れて行った程度で、お休みの日恒例の特別お散歩タイムは取れなかった。
Dsc00136
 そのため、2匹とも私の近くでべったり。聖は足元に寝転んでいるし、ぷりんは「なぜなぜしろ!」とばかり体を摺り寄せてくる。

 ちょっと聖をからかって、寝ているところにひざ掛けに使っているビーチタオルを被せて、その中に足を突っ込もうとした瞬間、ぷりんが「なぜろ!」とやってきた。

 こんな狭いスペースにどうやって、お前は入るの?

 って言うまもなく、ぷりんは聖の上によっこらしょと腰を下ろす。(写真はそのときの図)

 それって、どうよ、聖くん。

 このブログでも何回も書いてはいるが、そもそも聖はぷりんに拾われたようなもの。ぷりんのお散歩コースでたまたま出会わなかったら、おそらく今頃は殺処分されて天国だろう。

 そのことを知ってか知らずか、聖はまったくぷりんに逆らわない。面白いもんだねぇと思いながら、これはひょっとするとさんくんパパと女房殿との間柄を模したものか?などと勘繰る始末。

 ・・・嫌なもんだねぇ・・・ハハハ!(苦笑)

« 今朝は寒い | トップページ | 花見客はうっとうしいよねぇ・・・ゴミは持ち帰れ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/12131614

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんと聖の関係:

« 今朝は寒い | トップページ | 花見客はうっとうしいよねぇ・・・ゴミは持ち帰れ! »