2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« またまた聖にやられた | トップページ | ひさびさ登場、聖くん! »

2008年9月11日 (木)

なんとも可愛らしいぷりんの行動

Dsc00288_edited1 一昨日、相当期間、音沙汰が無かった姪っ子から泊めて欲しいと連絡が入った。現在神戸の大学に行っているから、年に2回ぐらいしか連絡が入らない。

 この姪っ子は4人姉弟の3番目なので、高校生の時分などは「一人っ子になりたい」と言っては、人間の子供がいない我が家に泊まりに来たモノだ。

 その頃からぷりんは、どうも間違った認識をしているらしく、その姪っ子のことが大好きだ。っていうか、「大好き」どころのレベルではなく、もしかしたら同じ種族の一員とでも思っているのではなかろうか。または、自分の姉妹だと勘違いしているのではないかと思ってしまう行動をとることがある。

 一昨日もそのおかしな、なんとも可愛らしい行動をとった(写真はその証拠)。

 「ぷりん、○○ちゃんが来るよ」と声をかけたとたん、急にそわそわし始めたぷりんは、そのまま玄関の上がり口に行って、じっと待っている始末。「違うよ、ぷりん、明日来るんだよ」と言っても聞かない。とうとう私が迎えに行くまで、そのままの姿勢で待っていた。

 よほどその姪っ子のことが好きなんだろう。いやぁ、本当に可愛らしいぷりんの行動だった。

« またまた聖にやられた | トップページ | ひさびさ登場、聖くん! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/23664315

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも可愛らしいぷりんの行動:

« またまた聖にやられた | トップページ | ひさびさ登場、聖くん! »