2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 場所によっては満開に | トップページ | 何故にこのようなお姿に? »

2009年4月 6日 (月)

久々登場、ぷりんと聖・・・花見の後はきれいにしてほしいね

P32800171 久々に登場したのは、我が家のぷりんと聖(サンタ)。というのも、今朝、ちょっと困った行動を起こしてしまったから。

 朝のお散歩は、ぷりんが散歩に行けるようになってから(だからもう10年も前の話だが)、近くの平和市民公園に決まっている。

 その公園は、既に何回かケータイから写真をアップしたとおり、ソメイヨシノが満開状態になっている。今朝などは早くも花吹雪が待っている状況で、もう何日かすると葉桜がきれいにそろうだろう。

 そこで二人は困った行動を起こした。

 桜がきれいな公園にありがちなのは、当然、花見。それも夜。となると大方のところ、BBQ+ビールあたりが相場だ。そして酔った連中は、後片付けもしないで家路につくようだ(もちろんすべての人間がそうだと決め付けているわけではないが)。

 今朝も公園内のあちらこちらで、ゴミ袋の団体やら、金網やら、飲み物の容器やらが散乱。こちらも心得たもので、そういう「デンジャラスゾーン」はよけてお散歩をするわけだが、私がほんのちょっと目を話した瞬間、聖が何かおかしな動きをしたなと思ったら、もう何か咥えている。「こら、出しなさい!」と口元を持ったものの、後の春祭り。既に飲み込んでいた。どうも肉だったらしい。

 ダメだろ、と怒りながら少し移動。今度はぷりんがおかしい。妙なところに首を突っ込んだかと思うと、口が動いている。白ご飯だ。

 んたく、こいつらはいつから腹減った男爵になったんだ、と文句をいいつつ、叱っておく。それにしても悪いのは、ぷりんと聖ではなく、後始末をきちんとつけられないものどもだ。毎年思うけど、花見の後はきちんときれいにしてほしいね。

« 場所によっては満開に | トップページ | 何故にこのようなお姿に? »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/28989788

この記事へのトラックバック一覧です: 久々登場、ぷりんと聖・・・花見の後はきれいにしてほしいね:

« 場所によっては満開に | トップページ | 何故にこのようなお姿に? »