2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« GWなのに新型インフルエンザだって? | トップページ | 褒められることって・・・お好きだろうか? »

2009年5月21日 (木)

通販サイトオープン

 やっと、通販サイトをオープンすることができた。

 その名も「癒し空間 h&r space」(リンクを張っておきますので、興味のある方はどうぞ)。

 現代の切り口(キーワード)は色々あるが、中でも私が注目したのは、「癒し」、「健康」、「節約」の3つ。

 このキーワードを軸にネットショップを展開しようと企画。やっとこさ先日ネット上に公開した。

 形態は、親会社として「株式会社もしも」があり、その販売店という位置づけ。所謂ドロップシッピングだ。

 サイトの概要を整えてオープンした5月20日には12品目しか掲載できなかったから、なんともこじんまりしたショップだが、翌21日には6品目増やして18品目に。

 癒し系グッズを扱う専門店として体裁を整えて行きたいので、やはり100品目ぐらいは取り扱わないと話にならないだろう。

 長い道のりだ。

 そしてSEO対策をしているとはいえ、検索エンジンにひっかかるのがいつのことやらわからない。広告を打つつもりは今のところないので(金をかけずにどこまでできるのかやってみるつもりなので)、できることは、せっせとブログに紹介記事やら関連記事やらをアップしてリンクを張りまくることだろう。

 まだまだオープンして間もないので、何ともいえないが、最終的には輸入雑貨の店をネット上で展開したいと考えている。

 しっかし、このネーミングは何とかならないのかなぁと思われる平凡さ。自分にはコピーライターとしての才能はまったくないと、痛感させられるね。ちなみ「h&r」のhはヒーリング(healing)、rはリラクセーション(relaxation)のこと(注:relaxationをリラクゼーションと濁って読むのは間違いらしい)。だからそのまんまなんだよねぇ、つまらん!

 ま、そうはいってもやっと自分の店がネット上とはいえオープンできたのは、何とも喜ばしいことだから、これからは、「癒し空間 h&r space」を育てることに集中したい。

« GWなのに新型インフルエンザだって? | トップページ | 褒められることって・・・お好きだろうか? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/29722858

この記事へのトラックバック一覧です: 通販サイトオープン:

« GWなのに新型インフルエンザだって? | トップページ | 褒められることって・・・お好きだろうか? »