2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« ニューショップオープン! | トップページ | 夏が往こうとしている »

2009年8月24日 (月)

夏祭りも終わった・・・今年の夏も終わりだ

8月21日、22日の週末に、近所の夏祭りが盛大に執り行われた。

昨年は色々と忙しくて、参加も協力もできなかったので、今年は笛や太鼓の練習ラウンドからすべて参加し、微力ながらニューフェイスたちに笛や太鼓を教えた。

本当に日本のおはやしは、一見派手なような節回しでさえ、なんとなく物悲しい。この歳になるとしみじみ心に染み入るものだ。

そして毎年恒例の女房殿手作り浴衣を、うちのちびどもと、ご近所で親しくしてもらっている、幼馴染のご両親に飼われている、「ぴーちゃん」に着せ、「お祭り犬」として3ショットを撮った。

来年用の生地は安売りのときに既に買ってあるので、乞うご期待!というところだ。

(写真:左からぷりん、聖(さんた)、ぴーちゃんです)↓  

3shots

« ニューショップオープン! | トップページ | 夏が往こうとしている »

「犬」カテゴリの記事

コメント

オッケーで〜すhappy01私も友達を誘って行くから、大丈夫だよ。わんちゃんに会えるのも楽しみです。

smileいいですよ、ゆりちん。来年はぜひお寄りください・・・ただし、私は近所の皆さんのお世話で忙しいから、あまり相手はできませんけどね・・・それでよければどうぞ、どうぞ。

お祭り犬、超かわいいnote
来夏は、お祭り行きたいなあ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/31083078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りも終わった・・・今年の夏も終わりだ:

« ニューショップオープン! | トップページ | 夏が往こうとしている »