2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月16日 (火)

お花見用通販サイト完成しました

Ferret Plusに会員登録(無料)すると、無料でHPを開設できると聞きつけ、「お花見用品通販サイト」を作り上げました。

取り扱っているのはBBQ用の食材や、スィーツ、パーティグッズなど。とりあえずお花見をするときや、宴会をするときなどに重宝するかなという商品ばかりを集めています。

自分でhtmlを書き上げて作るHPと違い、ドラッグアンドドロップで作る形式のため、ちょっと細かいことはできなかったんですが、ま、こんなページもあるよってことで、よろしくお願いします。

時に、我が家の近くの公園では、標準木に先駆け、結構な数の花をつけている桜を発見。ありゃ~、これだけ早くもお花見ができそうだなぁという雰囲気でした。

実際には、まだまだ肌寒いので、ちょっと外で夜間BBQという気にはならないかもしれませんけど、日中はいいかんじかもしれませんね。

では。

2010年3月14日 (日)

春はすぐそこ

Dsc00540 さきほど、ぷりんと聖と一緒に、ご近所の2つの公園に桜の花を観察に行って発見したもの。

ちょっとわかりづらいかなぁ。

我が家の目と鼻の先にある、児童公園の桜の木。日当たりのいい木によっては、桜の蕾が、今にもはじけそうになっている。

春はすぐそこだ。

2010年3月12日 (金)

悲しい知らせが届いた

 今朝になって、お袋から悲しい話を聞いた。

 うちのご近所さんの番犬「リキ」が1月末になくなっていたと。♂、享年13才。

 ご近所さんとはいえ、遠い親戚筋にあたるところで、結構行き来はある。しかも我が家のぷりんと背格好がほとんど同じで、2才年上のため、とても仲がよかった。

 聖のやつが、他の犬、特に牡犬を見かけようものなら、とんでもなく吠えるから、近頃は一緒に遊ぶことはなかったが、それでも時々お散歩途中にすれ違うときには、リキとぷりんはとてもうれしそうにしていた。

 そういえば、近頃は、リキがお散歩している姿を見かけないなぁと思っていた矢先の出来事だった。

 なんでもリキの様子がおかしいので、リキママは病院に連れて行こうとしていたんだけど、その日に限ってリキパパのご帰宅が遅くなり、翌日に行こうねと言ってたら、その翌日には既に息がなかったそうだ。

 たぶんフィラリアだったんじゃないかと思っているが、自宅で苦しむことなく息を引き取ったのが、不幸中の幸いだったのかもしれない。

 我が家のぷりんも今年の誕生日が来れば、11才。聖も我が家に来て8年目の誕生日(記念日)を迎えることになるから、おそらく9才か10才になるのだろう。動物病院の先生に言わせると、我が家の2匹はどちらも中型犬に分類されるから、10才を過ぎたら何があってもおかしくないらしい。ぷりんの口の周りも、若いときには真っ黒だったのが、近頃は真っ白になりつつある。

 そうは言っても、もう少し長生きしてもらいたいと思う、今日この頃だ。

2010年3月 8日 (月)

本日は新たなサイトのご紹介

なんか、嫌な感じの寒の戻りですねぇ。

今日は女房殿がお休みだったため、車が使えたので、夕方のぷりんと聖のお散歩は、車で出かけたんですが、二人とも用を足した瞬間に霙交じりの雨が・・・。

早く暖かくならないもんですかねぇ・・・。

さて本日は、新しくアップしているダイエット商品のサイトをご紹介。その名も「Tune Up Your Body!」といいます。ダイエットだけ、つまり体を痩せさせるためだけではなく、健康的に余分なものは取りましょうというコンセプトで作りこんでいく予定です。・・・まだまだ商品は少ないんですけどね。

それでも本日アップしたのは、結構優れものだと思うんですよ。

ディエッター」という、簡単に言うと錘入りのスニーカーってとこかな。履いて30分歩くと、300kcalもカロリーを消費してくれるということなんですね。

ディエッターを履いて、早く桜の下を歩きたいものですねぇ。

2010年3月 6日 (土)

今やっていること

春も近づいたことだしとばかりに、新しいことに取り組もうとしている今日この頃。

しかし、通販サイトもドンドン作りましょとばかりに、PCに向かってコツコツ努力しているのも事実。いいかげん、眼が悪くなりそう。

さて、現在作成中のサイトは、新生活応援サイトとアンチ花粉サイトは小休止。アップする商品がなくなっちゃった。

それで今、作成中なのが、お花見用グッズの通販サイトとプラチナローラーの専門サイト(これはまだ公開してません)、それからダイエット関連のサイト

まだまだ作りたいものはたくさんあるんだけど、新しいことにも取り組みたいので、そちらにも時間がとられるし・・・。体が2つ欲しいんですけど・・・。

リニューアルしたのが、チャリンコショップ

あ、それから高校の同窓会サイトも少し手を加えてあります。ただちょっとアーカイブページがおかしくなっているので、困っているんだよねぇ。動画が重すぎてうまくアップできないんだよねぇ。たぶんYoutubeぐらいに画質を落とせばいいんだろうけどなぁ。ま、それは時間があるときに研究しましょ。

それでは。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »