2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

少し、内容を変更する予定

 ずっと我が家の愛娘とどら息子(近頃はまったくいい子になったが)の近況を綴っていたこのブログだが、新しいビジネスを立ち上げるにあたって、そちらの内容にシフトしたいと考えている。

 「新しいビジネス」というのは、ガラスエッチング工房のこと。

 ガラスエッチングといっても、まだ自分の作品がないため、写真をアップすることができないので、イメージをつかみにくいかもしれない。

 例えば、観光地などにおいてあるガラスやプラスチック製の写真盾に、その観光地のイメージなどが掘り込まれているものを見たことがないだろうか。または、結婚式のウエルカムボードや、オープン何十周年の記念にもらったグラスの底に、その店のロゴが掘り込まれてあったり・・・。

 そう、そんなビジネスだ。

 このブログのもともとの主旨どおり、私はペット関連グッズを主体にしながら、色々なものに取り組んで行きたいと思っている。

 硬い物なら、なんでも彫れるということだが、中にはブルージーンズに絵などを掘り込んでいる工房もあるらしい。

 ガラスエッチングというものを見つけたのは、3月中旬のこと。何か新しいことをしたいなぁと、ネットを散策している最中に見つけた。そして昨日契約書に印鑑を押した。来月の中旬には研修に行って、技術を身につけ、下旬あたりには工房をオープンする予定だ。

 それまでの準備段階なども、工房オーナーブログとして、書き続けて行きたいと考えている。

 乞うご期待!

2010年4月22日 (木)

新しく始めることが見えてきた

 またまた放置したままになっていた、可哀想なココログ。

・・・・・

 しばらくの間、新しいことを始めようと模索を続けていた。

 老人福祉と地域振興と、子供の問題(虐待や子育て全般)などを絡めてビジネスにならないかと、相当調べてみたが、どうにもこうにもならない。

 じゃあ、捨て犬とセラピードッグとを絡めて・・・資金が相当ないと無理なことが判明。例えば盲導犬一頭育成するのに、ざっと300万円の費用が必要らしい・・・いやぁ、今はまだ無理だ。

 それでは、何もしないのか。

 それも嫌だなぁ。

 ということで、新しいことを始めることにした。

 まだ研修にもいっていないので、今回は何をするか伏せておくが、5月の中旬には発表できると思っている。

 乞う、ご期待!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »