2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« サイト完成! | トップページ | 今日は最悪・・・すべてが上手く回らない日 »

2010年7月14日 (水)

ガラス製品の撮影はとってもむちゅかしい

 いい、おっさんが「むちゅかしい」ってこともないだろうが・・・。

 学生時代にジャーナリズムを専攻した私は(アメリカでの話しですが)、必須課目としてカメラのクラスもとった。モノクロフィルムで撮影して、現像まで自分でやらなければならない。

 若気の至りで、ちょっと美的(アーティスティック)なことに自信があった私は、何も問題なく「A」をとり、ちょっと腕があるんじゃないなんて、自惚れていた。

 しかしそれはアウトドアだとか、報道とかの写真での話だ。

 アトリエで作ったものを撮影し、サイトにアップしようと思うのだが、これがうまくいかない。なにせマクロだとか、三脚だとか、照明だとかの経験が皆無だからだ。

 幸いにして今はデジタルの時代だから、うまくいかなければ簡単に廃棄することができる。これは慣れるまで、何度も撮らないとダメだなと考えている次第。

 

P7090071

 ドッグタグを作って、それを携帯ストラップにしたら、愛犬家たちには喜ばれるんじゃなかろうかと思って試作したもの。

 下手でしょ。

 まぁ、がんばって撮り続けましょう。

« サイト完成! | トップページ | 今日は最悪・・・すべてが上手く回らない日 »

店舗運営日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/35746584

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス製品の撮影はとってもむちゅかしい:

« サイト完成! | トップページ | 今日は最悪・・・すべてが上手く回らない日 »