2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

祭りも終わった

祭りも終わった

 毎年恒例の夏祭りも、28日に無事に終了。祭りが終わると、夏が終わる。

 いやぁ、1週間ほど、日があるうちはアトリエプリンスの営業や、商品作り。日が落ちると祭りのお世話にかかりきりになり、本当に疲れてしまった。

 おかげで29日の日曜は、一日ダウン。ボーっと24時間テレビを見ていた。

 そんなこんなで、明日は9月の初日。

 9月はもうちょっときちんと更新していきたいと思っています。

 まだクラス会の写真やら、新しく作って既に販売した商品やらの写真を撮りためてあるだけで、ブログにもウエッブにもアップしていない。アトリエ プリンスのホームページも更新しないといけないんだけど、そこまで手が回らない・・・。

 体と頭が2つ欲しいですな、まったく。

2010年8月25日 (水)

こんなん出来ましたけど

こんなん出来ましたけど
前回のクラス会時に受注した、携帯ストラップが完成!

本人にピックアップしてもらいました。が、また写真を取り忘れたので、携帯で撮ったものをアップします。

2010年8月11日 (水)

明日はクラス会

 大分にある2軒のブライダルホールに事業の紹介に伺い、最初の1軒にはサンプルを展示してもらうことに決定。2軒目は、部内で検討し再度連絡をいただけることになっている。

 別の大手のホテルと本日連絡が取れ、盆明けの19日にお伺いできるようになった。

 まだまだ営業先は少ないものの、話しを伺った感覚だと、ガラスエッチングのウェルカムボードなどはあまり見たことが無い様子だった。既存のお店は、こういった営業はしないのかしらと思ってしまった。

 となると、チャンス!駄目モトなので、あたって砕けろで営業を続けてみよう。

・・・・・

 明日は、一年ぶりのクラス会だ。東京とオーストリア在住の同窓生の帰省のタイミングで、昨年から行っている。10名近く集まるので、結構な会だ。

 全体の同窓会監事連中で行っている飲み会は、3~4ヶ月に1回のタイミング。次はどうやら9月になりそう。

 こんな会も、私の営業機会ととらえて、積極的にお話しようと考えている。

 クラス会のメンバーには、お土産を作ったので、喜ばれるといいなと思っている。どんなお土産かは、別途ホームページにアップする予定なので、お楽しみに。

2010年8月 9日 (月)

バーンアフターリーディングって、なんだか・・・。

 昨日は、日曜日ということもあって、久しぶりに午後から半日OFFにした。

 普通に勤めていると、完全に労基法違反だが、個人事業主としては、労基法○ソ喰らえってかんじ・・・。普通に休んでいても、いつの間にか仕事のことを考えてるんだよね。

 そこで、強制的に頭をOFFにするため、レンタルDVDを見ることにした。英語で見ていれば、余計なことを考えずに頭をクリアできるだろう。

 で、選んだのが「Burn after Reading」。ブラピやジョージ・クルーニが出ているコメディということで、選んでみたのだが、これがえらく失敗。

 ストーリーの展開が地味だし、遅いしということで、見ている間に、何回睡魔に襲われたか。で、エンディングまで最低。これって、本当にアメリカ人は面白がって見てるのだろうか。

 やつらの感性がわからない。

 なんだか、鳴り物入りのCMで登場しても、え?って思う「活動写真」は時々あるよね。

 私の場合で言うと、やっぱりブラピの出た「バベル」も、え?って思ったなぁ。

 ってことで、本当に休みになったのか良くわからない、昨日でした。

2010年8月 6日 (金)

暑い夏でも頑張っている人・・・それは私です!

 やたらと暑い夏ですが、そんな時に見つけたブログネタ:街で見かけた、暑い夏でも頑張っている人は?

・・・それは、間違いなく私です。はい!

 なにせ事業を始めたばかりだから、ほとんど休みもとらずに毎日頑張っておりますです、はい。工房にはエアコンも無いので、作業中はまったく汗だく。

 そんな中、一つうれしい情報。

 先日は、友人のサポートもあり、大分市内のとあるホールにオリジナルのウェルカムボードをおいてもらえることになりました!拍手!

 昨日そのサンプルを納品してきたところ。

 まだまだこれからの事業だけど、毎日まいにち少しずつでも前進していこうと思っています。

ブログネタ: 街で見かけた、暑い夏でも頑張ってる人々は?参加数拍手

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »