2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 雨の日の訃報 part2 | トップページ | 今日の感想・・・2つ。 »

2010年10月12日 (火)

金閣寺客殿障壁画完成記念「岩澤重夫展」

 本日は女房殿と、金閣寺客殿障壁画完成記念「岩澤重夫展」を観に、トキハ会館まで出かけてきた。岩澤重夫氏は大分県日田市の出身。日田市といえば現知事もそうだし、亡くなった筑紫哲也氏もそうだ。結構優秀な人材を輩出しているなぁ。

 それはともかく、この金閣寺の障壁画は圧巻。スゴイの一言。これは一見の価値があります。もちろん他の作品も、チョースゴイの一言。

 なんでも、大分、京都、東京でしか展覧会をしないそうなので、お住まいのお近くの方は、是非騙されたと思って足をお運びください。重厚かつ繊細で、華麗な時間を堪能できます。

 やはり、本物の芸術には接しておくべきだなぁとつくづく思いますね。特に私のように第二の人生に「アート」関連の仕事を選んだ人は、常に接して感性を磨いておくべきですねぇ。そうすると食わず嫌いでいる演劇や歌舞伎、能なども見ておいたほうがいいのかなぁ。

« 雨の日の訃報 part2 | トップページ | 今日の感想・・・2つ。 »

店舗運営日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/37205401

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺客殿障壁画完成記念「岩澤重夫展」:

« 雨の日の訃報 part2 | トップページ | 今日の感想・・・2つ。 »