2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 今日は久しぶりに一日OFF | トップページ | こいつら、何考えちょんのか! »

2010年10月 5日 (火)

本日は半日、病院通い

 我が家の愛犬、ぷりんと聖は今年で、ぷりんが11歳、聖は推定8歳か9歳になるが、いたって元気。病気一つしないのは、親が貧乏なのを同情しているのか、それとも元来丈夫な雑種だからだろう。

 それに比べると貧乏な親である私は、あちこちボロが出ている。半世紀も生きてきたから仕方ないといえば、そうだが。

 本日は9時30分より、半年に一回の歯医者。定期健診だ。幸いにして、歯も歯茎もいたって健康。磨き残しや歯垢もまったくといってないので、このままのメンテを続けてくださいとのこと。ヤレヤレほっと一安心だ。

 その後、歯医者のすぐ近くにある皮膚科へ。ここはネットで口コミがよかったのでチョイスした。さすがに評判の医者らしく、ものすごく込んでいた。実は今私の顔は、顎から口の周りにかけて、ものすごく肌が荒れている状態。下唇の下に至っては、割れていてものすごく痛い。秋になって急に出てきた症状で、今までまったくできたことがないので、そのうち直るだろうと思ったが、ますます酷くなってきたので、仕方なく皮膚科を尋ねた次第。

 なんでも毛穴が炎症を起こしている状態らしく、過度の刺激が原因とのこと。剃刀で髭を剃る人などに多くできる症状らしい。といっても、私は電気シェーバーを使っている。電気シェーバーなら、こんなにはならないんだけどねぇとは、医者の言。そうはいっても目の前には私がいるぞ。一応炎症を抑える軟膏やら、飲み薬やらをもらって、今週の金曜日にもう一度見せてくれとのこと。

 その後、これまた近所の目医者に。昨年7月にできた新しいクリニックだ。もう2ヶ月ぐらい赤目が続いている。目やにもひどいし・・・なんてことを言ったら即診察。結膜炎には違いないけど・・・と言葉を濁される。じゃ、なんだい?とりあえず結膜炎用の目薬をもらい、これで様子を見てくださいとのこと。まぁ、そんなことだろうとは思っていたので、別段慌てない。

 ほんとに半世紀も生きると、体のメンテもいろいろと大変だ。

« 今日は久しぶりに一日OFF | トップページ | こいつら、何考えちょんのか! »

店舗運営日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/37089961

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は半日、病院通い:

« 今日は久しぶりに一日OFF | トップページ | こいつら、何考えちょんのか! »