2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« ぷりんの赤いレインコート | トップページ | 寒い日の午後 ぷりんと聖の関係 »

2010年11月 3日 (水)

本日は仕事をするつもりが・・・

 今日も張り切って仕事をするつもりが、とんでもないっていうか、まったく違った結果に終わってしまいそう。

 近頃突然冬のように寒くなってしまった、大分市地方。本当に、秋はどこ?既に冬?・・・東北、北海道の方が聞いたら、笑われてしまいそうですが・・・ってなかんじの寒さになっております。今日は日中晴れてて、気持ちよかったけどね。

 だから、我が家は、扇風機はまだ出てるわ、布団はないわ(私は夏の間、かけ布団などは使いません)で、もう大変。とりあえず扇風機の掃除は女房殿に任せて、ストーブやファンヒーターなどを、屋根裏部屋から引っ張り出す。我が家ではしまいこむ前に、全部きれいにして、ビニール袋を被せてしまいこむので、使うときは、引っ張り出してビニール袋を外せばいいだけ。ああ、簡単。しかし、残念ながら灯油がない・・・。明日は灯油を買いに行かねば。

 それから今度は、アメリカのお世話になった家族へ送る、クリスマスカードやらプレゼントやらを梱包にかかる。年に一度のことだから、写真入りで、この一年間我が家に起こったことを英訳して印刷。このあたりは、パソコンが大活躍してくれるので、大助かり。私が作ったフォトフレームと、女房殿が買ってきた洗濯ネット(これは、意外にも日本に来た観光客がよく買って帰るらしい・・・日テレのズームインでやっていた)、それから先方が大好きな日本製お菓子類。特に米をベースに作ったやつが大好きなんですな。

 ってなことで、ほぼ一日が終了。本日の夜は、ご飯を食べながらお酒を飲むつもりなので、仕事は不可。

 明日は灯油を買いだしに行くのと、ホットカーペットカバーの洗濯。たわしでごしごし洗うんですよ、これが。クリーニングに出すよりきれいに仕上がるんでね。

 ということは、なかなか仕事が出来ないなぁ・・・(苦笑)

« ぷりんの赤いレインコート | トップページ | 寒い日の午後 ぷりんと聖の関係 »

店舗運営日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/37512861

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は仕事をするつもりが・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/04 09:34) [ケノーベル エージェント]
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ぷりんの赤いレインコート | トップページ | 寒い日の午後 ぷりんと聖の関係 »