2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

« 冬は干し柿 | トップページ | 今日は疲れてたぁ。 »

2010年11月19日 (金)

渋柿の向こうは・・・。

 せっかくだから、渋柿干しているところの写真でもアップしようかと思ったが、景色になるような田舎でもないので、やめておいた。干している渋柿の向こうに、稲を刈ったあとの田んぼなんかが見えると、結構絵になるんだろうけど、私の自宅の周りからは、あれだけたくさんあった田んぼが嘘のように消え去っている。田舎の町だって、都会化が進んでいるということだね。

 都会化といえば、近頃の蚊は、いったいいつまで飛ぶんだろう?渋柿を採るのに、ちょっと奥まで入ったらえらいことになったよ、蚊のせいで。おかげで我が家のリビングは、ベープとストーブが同居しているという、不可思議な様子を呈している。

« 冬は干し柿 | トップページ | 今日は疲れてたぁ。 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109955/37744099

この記事へのトラックバック一覧です: 渋柿の向こうは・・・。:

« 冬は干し柿 | トップページ | 今日は疲れてたぁ。 »