2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
SEO
TOMCAT SYSTEM

2010年12月14日 (火)

年賀状に使う写真がないって話

 我が家の年賀状は、干支が何でも、犬が載っている。

 もちろんぷりんと聖だ。

 今年も、そろそろ印刷準備にかかろうと思っていたら、なんと、適度にかっこいい写真がない。これでは年賀状ができないではないか。

 仕方ないので、どこかで写真撮影しなくっちゃいけねぇ。

(とりあえず、ぷりんの写真でも・・・)

Dscn05062

2010年11月22日 (月)

誕生日のご褒美をもらって喜ぶ聖の図

Santab

2010年11月21日 (日)

聖の誕生日は明日だ

 明日はいい夫婦の日であり、聖の誕生日だ(しつこい?)。

 ジャーキーをいっぱい、あげることにしよう。

 ところが、さんたくんはちょっと太り気味。大きくなると色々大変なことになるので、じわりとダイエットをさせないといけない。

 ということは、ジャーキーは、おねぇちゃんのぷりんが食べちゃうのかしら?

2010年11月11日 (木)

本日は眠そうなぷりんの図

010

 うとうとしている姿がかわいらしいのでと、カメラを向けたとたんに目を開けるぷりんの図。カメラを下ろした直後に、爆睡されました。

2010年11月 4日 (木)

寒い日の午後 ぷりんと聖の関係

 ぷりん:「寒くなってきたわねぇ~」

 聖:「ちょっと、ねぇちゃん、ここ僕が先に寝てたんだよ」

 ぷりん:「男の子はけちけちしないの。ちょっと私も寝させてよ。どっこいしょ」

・・・・・という会話があったのかどうか、定かではないが、結局こんな格好で寝ているお二人さん。

Two

2010年10月31日 (日)

ぷりんの赤いレインコート

007pudding

台風の影響かしら、天気がよくなかった大分県地方。雨の中、トキハ会館のブライダルフェアに出品してきました。

それに関する写真は、おおいたブログのほうにアップすることにして、今日は、ぷりんの新しいレインコートを前から見た姿。

おとなしく着させるところが、なんともかわいらしい・・・親ばか。

2010年10月26日 (火)

電気を使わない、ぽかぽかグッズとは・・・・

・・・もちろん、それは、我が家の聖くん!

 我が家では、女房殿とぷりんが主寝室に陣取り、私と聖(さんた)が副寝室に一緒に寝ている。女房殿とぷりんの女子チームは、部屋を一緒にしているだけだが、我が男子チームは、文字通り一緒の布団に寝ている。・・・別に私が希望しているわけではなく、聖が勝手に入ってくるだけだが・・・。

 聖のような小型犬を飼ったことがなかったので、よく分からなかったが、ぷりんと比較しても明らかに体温が高い。触ってみるとポッカポカだ。おまけに足が短いので、夏などは大変だろうなと人事ながら、心配になる。

 ま、それはともかく、今日のように突然寒くなった朝など、聖と一緒に寝ているとまったく暖房要らずで重宝する。

 時々、布団の外に出てはカイカイをしたりして、ちょっとうるさいのが玉に瑕だが、ま、小さいことは勘弁してやろう。な、聖!

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

2010年10月15日 (金)

あかん、ネタ切れや・・・

 まったく、朝も昼も夜も仕事をしていると、ブログに書くネタが無くなってしまう。

 そういう時には、ぷりんと聖の写真をアップ!

Dscn0403

2010年10月14日 (木)

ぷりんのレインコートを新調

 聖(さんた)のレインコートは、なんと100円ショップで売られているもので、間に合ってしまう。もっとも価格は100円ではありませんが・・・。

 それに比べてぷりんはちょっと大きいので、中型犬用が間に合わない。といって、大型犬用ではぶかぶかということで、ちょうどいいサイズを探すのが大変だ。だから勢い、普通のTシャツやセーターなどは、女房殿が手作りすることになる。

 ところが、レインコートを手作りするのは、なかなか大変・・・というか、ちょっと無理なので、ショップを色々訪ね歩くことになる。

 つい先日近所の量販店で、かわいらしいものを見つけたけど、ぷりんのサイズがないので、取り寄せてもらっていると女房殿がうれしそうに話していた。その店から本日入荷したとの連絡が。

 夕方のお散歩ついでに、それを受け取りに。

 帰宅後早速試着。それがこの写真だ。

Raincort

2010年10月 7日 (木)

まだまだ少ない、上野丘HS同窓会サイト

 近頃は、ぷりんと聖の写真を撮る機会が少なくて、なかなかアップできないんですねぇ。ま、がんばって近況を報告します。

 上野丘の同窓会サイト、まだまだエントリーが少ないですよ!うちらの期は、まだ5人から増えておりません。馴染みがないからしょうがないのかねぇ。

 twitterのような内容になってしまいましたが、今日はここまで。ではまた。

より以前の記事一覧